クロコーチという漫画について

最近クロコーチという漫画を読んでいるのですが、それが大変面白い。 無料漫画アプリのおすすめに出てきた全く知らない作品だったのですが、大当たりでした。 絵の癖が強く一巻の序盤で脱落しかけましたが根気強く読んでいてよかった。 今では黒河内警部補の…

だし巻き卵を焦がさないために

最近よくだし巻き卵を作っています。 だし巻き卵っていいですよね。卵焼きに一捻り加えた、ちょっと上品な印象があります。 また何故かわからないですが、自分の中でだし巻き卵といえば温泉旅館というイメージがあり、食べているだけで温泉旅行している気分…

天鳳三段の鳳凰ベイビーが今考える勝てる打ち方について

昨年秋ぐらいから天鳳をボチボチやっていて、三段まではスムーズに来れたのですが、途中で全くと言っていいほど勝てなくなり、色々と打ち方を見直しました。 すると直近の40半荘で平均順位2.35、和了率24.5%、放縦率7%とかなりいい成績を出せたので、この感…

柔らかいトンテキの作り方

トンテキを作ってもどうしても肉が固くなってしまうという悩みを抱えていましたが、4回目にして漸く柔らかいトンテキを作れたのでその忘備録です。 1回目 普通に調理。豚ロース肉を筋切りだけしてフライパンで焼く。片面中火で7分ずつぐらい。 クックパッ…

異剣戦記ヴェルンディオ

剣戦記ヴェルンディオという漫画が面白いので紹介の記事です。 マンガワンというアプリで無料で読むことができます。 物語は王道の剣と魔法のファンタジーもので、この作者の前作であるヘルクと同じ世界線です。 クレオという人間の主人公が、彼が命を落とし…

投げ釣りを始めたての人ってこんな感じ

投げ釣り三回目までの記録 1回目 所要時間 2時間 内容 釣り時間30分、絡まったリールとの格闘1時間30分 2回目 所要時間 2時間 内容 仕掛けを遠くまで飛ばせず根がかり頻発 失ったもの 仕掛け7本、ルアー2個 失いかけたもの 釣りを楽しむ心 3回目 所…

国道最高地点から行く芳ヶ平湿原散策記録

※8月にハイキングに行った際の記録です。 志賀高原の芳ヶ平湿原に行ってきました。 ラムサール条約にも登録されている土地で緑豊かな湿地を楽しむことができます。 ※詳細は下記のリンクから。 https://www.town.nakanojo.gunma.jp/~info/4-kankoushoukou/ra…

ダークソウル3 アリアンデル絵画世界をクリア! 

今更ながらダークソウル3をプレイしておりましたが、昨日ようやくDLC第1弾の舞台アリアンデル絵画世界をクリアしました。 強敵のボスを何とかクリアすることができた喜びでテンションが上がっているので、その勢いでDLCの内容を記事にしてまとめてみました…

試験合格のための勉強法について  

長年気になっていた簿記二級の試験を受けようと準備してきたのに、コロナの影響で中止になってしまい少しブルーな今日この頃。 次の開催は11月とのことですが、どうせ今から勉強しても忘れてしまうので、とりあえず自分なりの勉強法をまとめてみる。 色々書…

魔法使いと黒猫のウィズ

気付いたら4月 時が経つのは早いものですね、新年の抱負とはなんだったのか。 以下本題 昨年末から魔法使いと黒猫のウィズというソシャゲにハマっています。自分があったので、今まで避けていたのですが、そうはいっても人生で一回ぐらいはソシャゲをやって…

あけまして

おめでとうございます。 ついに来ました2020年! 2010年代が終わり1つの節目を迎えました。 今年は2020年代の生き方を探るためにも、色々新しいことにチャレンジしていきたいですね。 という訳でブログを数年ぶりに再開します! 多分最初は最近始めたソシャ…

挽肉を入れた炒飯が美味しかった話

いらぬ前置き 今日の昼頃から無性に炒飯を食べたくなったので夕飯は炒飯を作ると決めていた。夕飯時になって炒飯の材料を取り出すために冷蔵庫を覗いたところ、使いかけの挽肉が残っているのを見つけた。炒飯の肉は冷凍してあった豚ロースを使う予定だったの…

はじめに

はじめまして このブログは管理人が日々思ったことを徒然と書いていくだけのブログです。 ブログを作ったのは日々感じたことを記録として残したかったからです。 映画や小説が好きなのでこのブログにも感想など書くかもしれません。 作品によっては偉そうな…