投げ釣りを始めたての人ってこんな感じ

投げ釣り三回目までの記録

1回目 所要時間    2時間 

    内容      釣り時間30分、絡まったリールとの格闘1時間30分

2回目 所要時間    2時間

    内容      仕掛けを遠くまで飛ばせず根がかり頻発

    失ったもの   仕掛け7本、ルアー2個 

    失いかけたもの 釣りを楽しむ心

3回目 所要時間    3時間

    内容      根がかり対策や、遠くへの投げるコツが分かってくる。釣れ

            なくても遠くに投げれるだけで楽しい。釣れなくても。

 

つい先日海釣りデビューを果たしました。

最初のうちは不慣れで辛さしかなかったですが、少しづつ勝手が分かってきて楽しさを感じられるようになってきました。

今のところの成果は、ベラ2匹とキス1匹です。

これからは仕掛けや投げ方を研究し、もっと大物が釣れるように精進していこうと思います。ブログのネタにもなるし。