異剣戦記ヴェルンディオ

剣戦記ヴェルンディオという漫画が面白いので紹介の記事です。

マンガワンというアプリで無料で読むことができます。

 

物語は王道の剣と魔法のファンタジーもので、この作者の前作であるヘルクと同じ世界線です。

クレオという人間の主人公が、彼が命を落としかけた際に突如救いの手を差し伸べたコハクという謎のケモミミ少女と一緒に、世界を支配する強さを持った異剣を探し求めるという話です。

王道の冒険ものではここから世界をあちこち旅する展開が多いのですが、クレオたちは酒場経営をして行き交う旅人から異剣の話を聞きだすというちょっと面白い探し方を始めます。

現在は風呂敷を広げている段階なのでストーリーについてはなんとも評価が難しいのですが、今後に期待を持てる展開になっていると思います。

またこの作品の面白さは前作のヘルクもそうですが、キャラクターの魅力に尽きると思っています。

例えば主人公のクレオは猪突猛進なところがあり口も少し悪いけれど、実はとても思いやりがあって、それが行動の節々に表れています。

もう一人の主人公であるコハクもそれを分かっていて、常にクレオを陰ながらサポートしています(口は悪いときもありますが)。

そういったことがあまりあからさまでなく自然に描かれており、魅力あるキャラクターの掛け合いを見ているだけでも面白いです。

 

現状これからどんな風に物語が進んでいくのか予想もつきません。

最終的に前作のヘルクのように勇気と希望に満ちた心温まる作品になるのか、はたまた意外にも世の中の非情さを味わう作品になるのか。

いずれにせよ面白い作品になることは間違いないと思っているので、今後もワクワクしながら週一回の更新を待つことになりそうです。